タケゾウのスロット日記2

5月

VS5月

つい先日、26回目の誕生日を迎えました。
大学を卒業してからもう3年、高校を卒業してから7年、初めて女の子と付き合った中学2年の淡い青春時代(笑)からは、なんと12年もの時間が経ってしまっている(汗)

時間が経つのは本当に早い。

仕事、遊び、恋愛。
もっともっと成長したいと思ってはいるものの、現実はなかなか思うようにはいかないね。
学生の頃は“26歳”なんて聞くともうバリバリのオトナって感じがしてたけど・・・現実の俺は相変わらずガキっぽさが抜けないペーペ-のサラリーマン。
Rさんがもうすぐいなくなるって事も関係してると思うんだけど、“26歳”って数字に少し焦りを感じる今日この頃。
北斗を打ちながらぼんやりこんな事を考えてました。

それでも・・・打つ以上は負けられない!
またひとつ年をとった男の月間収支発表です!






【タケゾウVS5月】
◆稼動日数:20日
◆総投資額:407,000円
◆総換金額:495,500円
◆5月収支:+88,500円
◆年間収支:+443,500円



【機種別BEST3】
1位:『北斗の拳』+175,500円
2位:『CRブルースリー』+17,000円
3位:『大花火』+12,500円


【機種別WORST3】
1位:『吉宗』▲32,000円
2位:『不二子』▲20,000円
3位:『榎本加奈子』▲15,000円












勝ち!
・・・とりあえず勝つには勝ったけど、無駄打ちが多すぎたよ(泣)
Uの遅刻や、お店が終わるのを待つわずかな時間に近くのお店でちょこちょこ打ったりしたのが余計な出費に繋がってしまった。
おとなしくドトールとかで待ってられるオトナな男になりたいです(泣)
それでは解析!




まず勝った機種。

北斗万歳(笑)
B店で設定5を朝から2回掴んだのが大きかった。
結果も6,800枚・5,700枚と文句ナシ!
一度でいいから朝イチで6を掴んでみたいなぁ・・・。
Rさんの大連チャンは全然越えられそうな気配がないけど、いつか記録を塗り替えて万枚を出してみたいです。
それにしても・・・【北斗】揃いが継続しないよ(怒)


2位はパチンコ(汗)
スロッターのクセにこのランキングはいかがなものか・・・。
完全に運のみ。たまたま連チャンしたってだけです。


3位は懐かしの大花火。
地元J店でなんとなく座った台でちょい勝ち。
・・・こんなんでいいのだろうか?(汗)



勝ったのは今月も上記の3機種のみ。
この1ヶ月、ちゃんと狙い台を決めて打った機種が北斗しかなかったよ(汗)

ちょっと・・・愚痴ってよい?











最近の機種の設定6は、昔の機種の設定4とイコールだと思うのは
オレダケ( ゚Д゚)デスカ?











特に顕著なのが『ガメラHGV』。
B店でALL6をこないだやってたけど、夜に見に行った時のショボさはマジでサギだったよ(汗)
店も焦ったのかちゃんと設定公開してたけど、最高設定であのアベレージじゃとてもじゃないけど打つ気になれない。
個人的にかなり期待してた機種だっただけにマジでガッカリです。

6と言えばマンクラにしてもアステカにしても、とにかくエキストラな存在だったのが昔のスロ。
規制が入って仕方ないのかも知れないけど、それでも俺は北斗のように夢を見れる機種の方がやっぱり好きだなぁ・・・。
なんかお店側が「設定6入ってます!!」という為のスペックの機種が多すぎると思うよ。










愚痴っても仕方ないけどね。
さあ、問題の負けた機種。

1位は元彼女(笑)、吉宗。
本命のケンシロウとうまく行ってる時は全然目に入らなくなってきてしまった。
ゾーンの台が落ちてないかすらチェックしないようになってきた俺はそろそろ将軍様から引退かも知れません・・・。


2位、不二子。
地元J店でかなり優秀な確率の台をおっかけて撃沈。
平和特有の“BIGの偏り”に完全に踊らされたよ。
こういう機種の6をメシも食わずに思いっきりブン回しで打ってみたいなぁ・・・。


3位は相性最悪の榎本加奈子。
サップゲームでの解除は得意なクセに、なんでこの台のチャンスゾーンでは解除できないんだろう・・・。
実物のサップが好きで、榎本がイマイチ好きじゃないのも原因か?(笑)
とりあえず勝てる気がしないので封印!!








北斗ばっかり打った気がする5月。
今気付いたんだけど・・・



















北斗だけ打ってれば圧勝できたのでは?(汗)
















プレステ版で色んな設定のシュミレーションをしてみると、ますます勝てる気がしなくなってくる北斗(汗)
それでも・・・なぜか勝てているから不思議だ。
2004年、俺の機種別収支でぶっちぎりの1位にいるのが不安定極まりないこの機種。
先が思いやられます・・・。







© Rakuten Group, Inc.